2009年10月13日

SCAJ-1

明日から、SCAJ2009が始まります。私たち『珈琲の味方塾』は、今年もブースを出しますので、今日はその準備です。今朝は10時半の飛行機なので、9時50分頃出れば何とかOKだな・・・と思ってタクシーに乗って念のためにと思ってチケットの控えを見たら、ややや!10時15分発じゃないか!
こりゃあかなりヤバイ、というか、殆ど駄目だと覚悟、やはり10時8分頃到着、しかし一応カウンターへダッシュ!
しかし、やはりアウトでした。ホテルパックで取っていたので、変更が利かないし、仕方ない、片道の切符を買うしかないか、と思っていたら、「規則ではそうなんですが、今回は、まだ出発時刻前ですので、次の便に振り替えますね。」と言われ、本当にホッとしました。
しかし、その振り替えの便は殆どガラガラで、一番後ろのスペースには、数人しか座っていませんでした。

そんなこんなで、羽田に着き、そこからバスで有明のワシントンホテルへ。やはりバスが便利ですね。
チェックイン後、すぐに会場へ。丁度バリスタチャンピオンシップ(JBC)のリハーサルが行われていました。4月から丸山珈琲にお世話になっている、ハニーボーイの英典にも会うことが出来ました。落ち着いているようです。
自分の目標を見つけ、それを実現するために頑張っている姿を見るだけで、親としては満足です。

さて、ブースには札幌の横井さんの姿が。

IMG_1202.jpg 

横井さーん!・・・

IMG_1203.jpg

全力を尽くせよ!


posted by ハニーおやじ at 00:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルティコーヒ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。