2010年03月11日

グアテマラ産地訪問記−2

3月3日()


今日は、ひな祭り(勿論日本だけ)。


予定通りに7時出発。

先ずはチマルテナンゴ地区のサンチャゴ農園へ。


IMG_2031.jpg


極々小さい農場だが、女性がきちんとしていて、大ママがうんと言わなければ何事も決定しないんだ、と冗談めかしていっていたが、どうやらそれは世界共通のようですね。


イエローカトゥアイとレッドカトゥアイのサンプルを頂き、


IMG_2044.jpg


その後、ニルマさんたちの待つ『アササプネ』へ。


IMG_2096.jpg


ドン・ガビーノさんとも再会。また新しい顔も見る。

ただ、今年の収量は少なく(質は良いそうだが)、コヨーテと呼ばれる仲買人が、かなり高い値段で買っていくらしい(当然だがキャッシュで)。

我々もやり方を色々と考える必要がありそうである。


今日は、グアテマラシティのホテル・カミーノ・リアルへ戻る予定だったが、予定が随分と遅れたので、急遽、ここウエウエテナンゴのホテルCludad Viejaにもう一泊することにする。


明日は4時出発だ。もう寝ることにする。


下は、例によってアササプネで頂いた食事。

おいしそうでしょ? 美味しいんですよ。


続きは、また明日か明後日に書きますね。

では。


posted by ハニーおやじ at 15:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルティコーヒ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

