2010年12月16日

コーヒー教室

さて、先日のコーヒー教室のことをお話ししましょう。
場所は、大手門にあるフランス料理店ラ・ロシェル福岡。教会と併設されていて、披露宴もできるようなお店です。お客様の勤務先の会社のイベントとして企画されました。

image-20101216085717.png


image-20101216091858.png


今回の受講者は30名、ちょっと多いとは思いましたが、挑戦してみました。
プロジェクターを使っての説明は、マイクを使う以外は少人数の時と変わらないんですが、いざカッピングの準備に入ったとたんに、やはりいつもとは大きく違うことを痛感しました。
想像は、勿論してはいたんですが、いつものような人数の訳には行かず、ちょっとばかりモタモタしてしまいました。ここはちょっと反省。
使ったサンプルは、他の店で購入してきたブルーマウンテンNO.1と、うちの店のコスタリカ。スペシャルティコーヒーがどういうものかを充分に分かって頂いたようです。
またこういう機会があったら、挑戦してみたいですね。

充実した機会を有り難うございました。
今度は、店の2階のトレーニング室でも企画したいと思います。
posted by ハニーおやじ at 11:02| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルティコーヒ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

