2011年08月27日

しゅんせつ

店から見える那珂川です。

image-20110827110659.png

ここは下流なので、昔から護岸工事など、治水工事が進んでいます。しかし、やはり年月が経つと、ご覧の通り砂が堆積して、生物にはいい環境になっていますが、豪雨に耐えられるかどうかが、問題になっています。

多くの鳥や小魚、また、植物も群生していて、ちょっとしたオアシスになっています。シジミも取れますし。

ところが、今度、ここをしゅんせつするとのこと。河川は建設省の管轄で、治水が主な目的ですから、仕方が無い事だとは思いますが、ちょっと勿体無いなぁ、とも思います。

皆さんはどう思われますか?

posted by ハニーおやじ at 11:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルティコーヒ− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

