2012年04月19日

FHA Barista Challenge 2012

・・・と銘打った、アジアのバリスタチャンピオンシップが、シンガポールのエキスポ会場で行われました。ハニーファミリーの一員でもある『レックコーヒー』の岩瀬さんが、日本代表として出場することになり、私もコーヒー豆を提供する側としてお手伝いに行って参りました。
シンガポールは、以前、乗り換え時間を利用して、町に出たことはありますが、こうして滞在するのは初めてです。
噂通り、きれいな町ですし、治安もしっかりしています。夜10時半頃タクシーでホテルに帰っていると「こんなに早く帰るのか?勿体ないぞ、良いところはいっぱいあるから、ホテルに荷物を置いてもう一回出直したら良いじゃないか」だって。
どういう良いところかはご想像にお任せするとして、いずれにせよ、良い町であることは間違いないようです。

さて、肝心のチャンピオンシップの様子をお伝え致しましょう。

下は、準備に余念がない岩瀬さんとサポートの北添さん。主催者側が結構いい加減でしたが、工夫していい場所を確保しています。
IMG_8680.jpg

エキスポはかなり盛大に行われていて、SCAJの大きさの10倍はあるかと思われます。とても一日や二日で回れるもんじゃありません。

IMG_8682.jpg

準備に入った岩瀬さん。

IMG_8703.jpg

競技開始前のインタビュー。後で聞いたら、これが一番緊張したとのこと。MCに何も質問しないで、って言ったのに質問しまくりでした、もっと驚いたのは、実に平然と(そう見えた)テキトーに応えている岩瀬さんです。見ている方は腹を抱えて笑っていました。

IMG_8705.jpg

カプチーノを作っているところ。どうです?堂々としてるでしょう?

IMG_8709.jpg

真剣です。

IMG_8713.jpg

無事競技も終わり、いよいよ明日の決勝進出者の発表です。やはりこれが一番緊張するようです。

IMG_8733.jpg

そして、岩瀬バリスタは決勝進出!とりあえずおめでとうございます。
あす、選ばれた5名で決勝が行われることになります。頑張れ!岩瀬さん。
皆さんも、心の中で応援して下さいね。
posted by ハニーおやじ at 02:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。