2012年12月05日

大収穫

12月に入り、グッと冷え込んできました。

今日はお休みでしたので、お隣(実家)の庭にある柚子の収穫を頼まれまして、どれどれ、どれほど実っているのかな、と思って行って見ると、何と!ボロクソ実っているではないですか。

見て下さい。でも伝えきれないのが、残念!

IMG_1808.jpg

こりゃあ、全部はとても無理だな、と思いながらちぎりました。

一応、半分程度収穫することにしました。
なんせ量が多いので、いっぺんに取ってしまうと、処理が大変ですからね。

でも、何故か、こういうものって、非常に充実感を味わえるって言うのは何なんでしょうか。
やはり、農耕民族の血が流れているんでしょうかね。

家庭菜園をする人の気持ちが何となく分かりました。

ケニアの『カムンヤカ』を飲みながら書いています。本当にみかんジュースです。
やっぱ、ケニアは最高!です。
皆さん、お風邪などお召しになりませんよう、お過ごし下さいね。
では。


posted by ハニーおやじ at 02:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。