2013年12月23日

スタッフ募集のお知らせ

スタッフを募集のお知らせ。(再)

ハニー珈琲では、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
細かい条件は特にありませんが、長く働いて下さる方を望みます。
ご興味のある方は、下記の応募要項をお読みになり、奮ってご応募下さい。
第一次募集の締め切りは、12月30日です。

募集要員 : アルバイト、フルタイムスタッフ (店長候補含む) どちらも若干名募集
勤務地 : 清川本店、西新店、博多駅前店のいずれか
勤務時間 : 勤務地によって異なります
休日 : 完全シフト制
給与 : アルバイト、フルタイムスタッフ(3ヶ月間試用期間あり、研修期間あり、期間中は共に700円/時〜 ) 社員登用制度あり。 社員登用後、各種保険あり。
応募方法 : 履歴書とアンケート用紙(下記リンクよりダウンロードして印刷して下さい)に、必要事項をご記入の上、清川本店までお持ち下さい。
お持ちになれない方は、下記住所に郵送して下さい。

〒810-0005 福岡市中央区清川2-1-21 ハニー珈琲 採用係

アンケート.pdf
posted by ハニーおやじ at 09:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

スタッフ募集!

スタッフを募集します

ハニー珈琲では、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
細かい条件は特にありませんが、長く働いて下さる方を望みます。
ご興味のある方は、下記の応募要項をお読みになり、ご応募下さい。

募集要員 : アルバイト、フルタイムスタッフ (店長候補含む) どちらも若干名募集
勤務地 : 清川本店、西新店、博多駅前店のいずれか
勤務時間 : 勤務地によって異なります
休日 : 完全シフト制
給与 : アルバイト、フルタイムスタッフ(3ヶ月間試用期間あり、研修期間あり、期間中は共に700円/時〜 ) 
   社員登用制度あり。 社員登用後、各種保険あり。
応募方法 : 履歴書とアンケート用紙(下記リンクよりダウンロードして印刷して下さい)に、必要事項をご記入の上、清川本店までお持ち下さい。
お持ちになれない方は、下記住所に郵送して下さい。

〒810-0005 福岡市中央区清川2-1-21 ハニー珈琲 採用係

アンケート.pdf
posted by ハニーおやじ at 00:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ももち浜ストア

いつのまにやら、すっかり秋が深まってきました。博多でも、夜は15度近くまで下がります。

先週でしたか、『ももち浜ストア』の取材を受けました。まあ、今回は、うちの取材と言うより、カフェオーレとカフェラテの違いって何?リトルハニーに聞きにいこう!ってなノリの取材です。
山口美奈子店長が、実演を交えながら説明していました。

TNC-1.jpg

TNC-2.jpg

放送は、来週の水曜日だそうです。時間がありましたら見て下さいね。

では、また。


posted by ハニーおやじ at 02:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

岩田屋地下一階の『地元人気グルメ いいね!コレクション』へ出店中

7月23日から30日まで、岩田屋本館地下一階にある食品売り場中央付近の小催事場で行われる『地元人気グルメ いいね!コレクション』に、ハニー珈琲も出店しています。お近くまでお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね。笑顔一杯でお待ちしています。

ところで、昨日から行われているJBC(ジャパンバリスタ選手権)大阪予選に、ハニー軍団から坂口、野田、レックの前田さん、北添さん、元田さん、岩瀬さん、長崎のアティックさんから野田さんが出場します。
昨日、4人が出ましたので、今日は元田さん、岩瀬さん、野田さんの3人です。
皆さん、力を発揮してくれますように。



posted by ハニーおやじ at 10:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

JCP(JBCの審査員になるためのプログラム)

皆さん、おはようございます。

昨日、リトルハニー店長の山口は、JCP(バリスタ競技会(JBC)の審査員になるための資格認定プログラム)に、2年目の更新のために参加し、見事合格を果たしました。
彼女、帰りに何かやらかしたようですが、それは、皆さん、ハニーむすめのブログhttp://ameblo.jp/honeycoffee/
をちょっと覗いてみて下さいね。

実は、このプログラムには、うちからもう一人参加しています。それは、審査員プログラムでは、実際に採点するというテストがあるんですが、そのために模擬的に競技してみせるバリスタが必要ですよね。そういうバリスタにはトップレベルの技量が要求されますが、実はそのバリスタの一人に、うちから大西が呼ばれて行っているんです。昨日は無事に大役を果たしたそうですので、ホッとしています。大西君、お疲れさまでした。

さあ、また今年もJBC(22日〜25日が大阪予選)が始まります。
色んな人が様々な目的を持って出てきますが、それぞれに満足のいく演技が出来るように頑張って欲しいと思います。

posted by ハニーおやじ at 08:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

カフェ・ミエル


9日にオープンした『カフェ・ミエル』をご紹介しますね。

正面入り口は、こんな感じです。

miel open.jpg

このお店の前身は、43年間続いた博多の名店『シャポー博多駅前店』です。

どうです? なんか、歴史を感じさせてくれますよね。

殆ど手を加えず、補修するだけに留めましたので、以前からのお客様も違和感は感じられないと思います。

この雰囲気を壊したくなかったと言うのが本音です。

IMG_3756.jpg

カウンターの様子。

いい雰囲気出てますよねぇ。

座ってみると分かりますが、とても落ち着きます。

コーヒーは、サイフォン、ドリップ、プレスの3種類を選ぶことが出来ますので、

同じコーヒーを、3通りの淹れ方で飲むことが出来ます。コーヒーは、たっぷり260ccも入っていますので、スペシャルティコーヒー独特の、冷めてから美味しくなる味わいを御楽しみ頂けると存じます。


喫茶店ですから、タバコは勿論OKですが、禁煙席も設けています。

まだまだメニューが少ないのですが、これから徐々に増やして行きますので、どうぞお楽しみに。

では、では、また。

posted by ハニーおやじ at 18:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

スタッフ募集

スタッフ募集

ハニー珈琲では、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
細かい条件は特にありませんが、長く働いて下さる方を望みます。
ご興味のある方は、下記の応募要項をお読みになり、ご応募下さい。

募集要員 : アルバイト、フルタイムスタッフ (店長候補含む) どちらも若干名募集
勤務地 : 清川本店、西新店、博多駅前店
勤務時間 : 勤務地によって異なります
休日 : 完全シフト制
給与 : アルバイト、フルタイムスタッフ(3ヶ月間試用期間あり)共に700円/時〜 
   社員登用制度あり。 社員登用後、各種保険あり。
応募方法 : 履歴書とアンケート用紙(下記リンクよりダウンロードして印刷して下さい)に、必要事項をご記入の上、上記店舗のいずれかにお持ち下さい。
お持ちになれない方は、下記住所に郵送して下さい。

〒810-0005 福岡市中央区清川2-1-21 ハニー珈琲 採用係


スタッフ募集用アンケート用紙.pdf
posted by ハニーおやじ at 11:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

今日は鎌倉

現在、コスタリカへ行く途中で、乗り換えのためヒューストンの空港にいます。

今回は、『どんぶりカフェ』で有名な鎌倉のボウルズさん訪問記と参りましょう。
今週の火曜日に行ってきました。

相変わらず沢山のお客様で賑わっています。今回は、ランチを頼みました。
4種類のどんぶりから選べます。タコライス丼、麻婆豆腐丼、シラス丼、それとミサキマグロ丼です。
ちょっと贅沢しちゃえ、と云う事でミサキマグロ丼(100円増し!)を食べることにしました。

bowls-1

サイズもS、M、L、とありますので、その時のお腹の具合と相談して頼めます。写真はMサイズ。
残しても良いんでしょうが、残すと云うのは抵抗があるので、こういうサービスは有り難いです。

セットにはコーヒーが付いていますから、食後にお願いしましたが、とても美味しかったです。
ボウルズさん用に作ったコーヒーですからね。キチンと入れてくれているようで、ホッとしました。

その後、コーヒー担当の石川さんと佐藤さんに指導する時間を少し頂いて、練習してもらいました。
二人とも、もっと美味しいコーヒーをお出ししたいと頑張っていますので、皆さん、暖かい応援を宜しくお願い致しますね。

また次の機会にも伺いたいと思います。

どんぶり、美味しかった!


posted by ハニーおやじ at 18:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年もお世話になりました。

後、数分で年明けです。

今年一年、皆さん保温棟にお世話になりました。

来年もまた宜しくお願い致しますね。

今年7月、博多駅前の福岡センタービルにリトルハニーをオープン。

最初は、殆ど来店がありませんでしたが、博多駅近くの皆様に、少しずつ可愛がって頂けるようになってきています。
新年も、宜しくお願い致します。

西新店は、野方店長が独立に向けて動き出しましたので、しばらくは坂口が店長代理を務めます。西新方面の皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

西新店は二日、リトルハニーは四日、清川本店は五日が初売りです。
随分お得な福袋も取り揃えておりますので、どうぞお楽しみに。

それでは皆さん、又来年お会いしましょう。



posted by ハニーおやじ at 23:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

大収穫

12月に入り、グッと冷え込んできました。

今日はお休みでしたので、お隣(実家)の庭にある柚子の収穫を頼まれまして、どれどれ、どれほど実っているのかな、と思って行って見ると、何と!ボロクソ実っているではないですか。

見て下さい。でも伝えきれないのが、残念!

IMG_1808.jpg

こりゃあ、全部はとても無理だな、と思いながらちぎりました。

一応、半分程度収穫することにしました。
なんせ量が多いので、いっぺんに取ってしまうと、処理が大変ですからね。

でも、何故か、こういうものって、非常に充実感を味わえるって言うのは何なんでしょうか。
やはり、農耕民族の血が流れているんでしょうかね。

家庭菜園をする人の気持ちが何となく分かりました。

ケニアの『カムンヤカ』を飲みながら書いています。本当にみかんジュースです。
やっぱ、ケニアは最高!です。
皆さん、お風邪などお召しになりませんよう、お過ごし下さいね。
では。


posted by ハニーおやじ at 02:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

